ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

クイジナートのホットプレート

欲しい欲しいと思いつつ、今まで買うに至らなかったホットプレート。


カッコイイのを見つけたのでポチりました。

f:id:shopopo:20160127123146j:plain

クイジナート マルチグルメプレート



f:id:shopopo:20160127123743j:plain

なんかスパイの無線機とか?カッコイイ感じ。


開いてプレートとして、上から挟んでサンドイッチスタイルでも使えます。

グリル用なみなみプレートとフラットプレートがリバーシブルになっているので、色々使い道がありそう。



我が家の幅狭テーブルでも、しまう時も場所取らなそうなのがいいですね。



f:id:shopopo:20160127123848j:plain

ついでに別売りでワッフルプレートも購入。あとワッフルは最初はミックス粉で。




f:id:shopopo:20160202195017j:plain

使ってみた感じ。

ワッフル初めてで生地の固さがイマイチわからん。

ミックス粉の作り方よりやや緩めでセット。


なんだかね、奥側の火力が非常に弱いのですよ。

4分では到底焼き終わらず、12分近くかかってやっとこんな感じ。

f:id:shopopo:20160202200957j:plain


ベルギー?ワッフルな微妙な状態。味は美味しいけど、フニャフニャしてるー


ワッフルはまだまだ修行が必要です。



f:id:shopopo:20160130101901j:plain

あとはおやきも焼いてみた。

チーズ&高菜とチョコ。


こっちは両面挟み焼き5分ちょいでいい感じ。


生地は薄力粉と塩と砂糖とベーキングパウダーとお湯のみ。

家に残ってるもの適当に入れて楽ちんに作れるのでオヤツにいいなぁ。



他にもお好み焼き、ポークステーキ、ブランポナークとか作ってみたけど

やっぱり火力が表示ほど高くない気が…

コツがあるのかなぁ。




うまく使いこなせるように頑張ろう。

そしてパンケーキとワッフルマスターを目指そうと胸に誓いました。