ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

ジューンベリーに集まる鳥

f:id:shopopo:20150610124033j:plain

庭のジューンベリーが色づいてきました



毎年気づいたら鳥に食べられてた。ってパターンなので

今年はちゃんと収穫しようと張り切ってましたが、

f:id:shopopo:20150610124151j:plain


なにものかに食い散らかされた後。

ヒヨは丸呑みしてくので、

メジロかなーっと思ってたけど



犯人発覚



f:id:shopopo:20150610124327j:plain


f:id:shopopo:20150610124352j:plain



キレイに撮れないけど、

これはカワラヒワ…かなぁ?


羽に黄色模様が入ってます。


iPhoneで目一杯拡大してこれが限度。





f:id:shopopo:20150610124551j:plain


すごくわかりづらいけど、巣立ちしたばかりの雛がピルピル甘えて、エサをねだってたみたい。


なんだ。なんだー

可愛いから許す!

たんとお食べー




小さい木ですがジューンベリーに小鳥が集まってくれてます。



スズメ、メジロシジュウカラヒヨドリジョウビタキカワラヒワ

あと血まみれのスズメと勘違いした鳥…ベニマシコ?




我が家を訪れる鳥コレクションがまた増えました。