ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

オフトレ

f:id:shopopo:20150225214031j:plain


スノーボードオタクな息子の家でのもっぱらの遊びはスノーボードおままごと。



今まではyo BABYというスケートボードのオフトレ用の板を持って

妄想バックカントリーや、妄想ジブをしていたのですが、

ままごとが段々高度になり、エッジコントロールなどするようになったので、DIYでバランスボードを作成してあげました。




f:id:shopopo:20150225214640j:plain


19×78くらいに適当にシェイプした合材に、マスキングテープを貼り、スプレーで色づけ。

着色ニス(ケヤキ色)を薄めて塗布。


目指すはビンテージスケートボード


f:id:shopopo:20150225214933j:plain


マスキング外したらラインぼこぼこでしたが、用途としては使えそうです。



f:id:shopopo:20150225215037j:plain


裏面には傷防止兼ストッパーにゴムを貼り、塩ビパイプにはスポンジゴムを貼りました。



f:id:shopopo:20150225215200j:plain


デッキにも滑り防止にスポンジゴム。

ホームセンターでゴムの半球形を買って、製作費およそ2千円といったところ。



肝心の息子の反応ですが、上々です。



f:id:shopopo:20150225215553j:plain

パイプを使って体幹トレーニング。



f:id:shopopo:20150225215634j:plain

ゴムボール2個で、エッジコントロール。


f:id:shopopo:20150225215730j:plain

ボール1個でグラトリの練習




と家でのスノボごっこの幅が広がりました。

実際大人には結構難易度高いです。



夫には失笑されたけど、寒い中ジグソーと格闘したかいがあるわー