ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

玄関もリノベーション その3

玄関と廊下の漆喰塗りが完了しました。

これで玄関のリノベひとまず完了かなー




before

f:id:shopopo:20140828211049j:plain





after

f:id:shopopo:20140828210746j:plain



漆喰を塗って、鏡を壁につけた所。

まだまだ殺風景なので、イス置いたり、壁をもっと飾りたい。







f:id:shopopo:20140828211225j:plain

猫の爪とぎの犠牲になったクロスも





f:id:shopopo:20140907092456j:plain

シーラーであくどめ+メッシュテープで補強し、漆喰を塗ったら

もうどこだか分かりません。





f:id:shopopo:20140830215446j:plain

昔の玄関チャイムを外してポッカリあいた穴も



f:id:shopopo:20140828211606j:plain

アルミテープとメッシュテープで全然目立ちません。




今後何かぶつけて傷つけたり、剥がれたりしても簡単に直せるのが漆喰のいいところ。


漆喰塗りが楽しくてもっとやりたいくらいです。

リビング、和室、寝室、洗面、廊下

と塗り壁にしたので、もうやるところはないんですが…




f:id:shopopo:20140830215519j:plain



f:id:shopopo:20140830215830j:plain



狭くて大変だったけど、頑張ったかいあり。大満足です。