ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

農園作業

f:id:shopopo:20150614213555j:plain

本日の収穫


レタス

カブ

ブロッコリー

ズッキーニ グリーンパンツ



ズッキーニ小さめですが、収穫始めました。

くせがなくて美味しい。


カブとブロッコリーはこれが最後。

カブはまた蒔こうかなー

漬物でもソテーしても美味しい。



今日はちょっぴりDIYも


f:id:shopopo:20150614214336j:plain

もらってきたリンゴ箱に穴あけてー

ペイントしてー





f:id:shopopo:20150614214353j:plain

ウッドプランターを作りました。


塀を継ぎ足したため、日当たりと風通しが悪く、調子の悪かったラズベリーを植えました。


左がレッドジュエル、

右がヘリテージ


もうすぐ収穫なんだけど、根が痛んでしまったかな?

ラズベリー大好きなので、たくさんなって欲しいなー


f:id:shopopo:20150614215353j:plain

リンゴを植えたり、プランターボックス置いたりと、壁面少しずつ整備中。



反対のパーゴラ部分にはブドウを植えました


f:id:shopopo:20150614215606j:plain

右が甲斐路

左がナイアガラ


丈夫に育ってパーゴラに日除けを作ってくれるのを期待。









f:id:shopopo:20150614214805j:plain

ついでにお粗末ながらトマトの雨よけ。


竹の支柱と、ビニールだけの安上がりなもの。

色々手直しが必要そうだけど、取り急ぎ雨対策になるかなー




見た目に美しいポタジェを目指してるはずなのに、

雨よけやらネットやらどうにも美しいのキープは不可能とみた。

やっぱりうちは農園がしっくりくるなー






夏の花咲き始めました。


f:id:shopopo:20150614220103j:plain

エキナセア ストロベリーショートケーキ?


私の記録ではミルクシェイク植えたと思ってたんだけど…

まあいいや。

奥の黄色いのはこないだ足したハーベストムーン。





f:id:shopopo:20150614220544j:plain



ここだけは華やかです。