ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

バラの行方


f:id:shopopo:20150503205749j:plain


先日ネットで買ったダフネ。

もう咲く寸前です。




f:id:shopopo:20150503205845j:plain

ダフネは玄関のウィスキータブに


去年だめもとでミモザを植えたけど、貧相だし、冬に痛んで花も咲かないのでチェンジ。




f:id:shopopo:20150503210305j:plain


オデュッセイアはリビングの角に。


ここはレディ エマ ハミルトンを植えてましたが、背が伸びず日陰になってしまうので、つるバラにチェンジ。







f:id:shopopo:20150503210620j:plain


昨年ひよりを植えたこの場所。


枝ぶりが華奢で横張りなひより。

背丈も低く、他の植物に埋れてしまい成長が悪く、挙句の果てに早々に黒点病がでてきたので、泣く泣く鉢上げ。


代わりに

シャリファ アスマを植えました。


イングリッシュローズは花は繊細だけど、樹が丈夫なので頼りになるなー



バラのシーズンに間に合うかな?

楽しみです。