ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

秋のキャンプ

今年最後のキャンプはまた紫雲寺記念公園へ


f:id:shopopo:20161022141043j:plain


前回は設営時に雨に降られましたが、今回は快晴ではないけど、まあまあ晴れ。


ゆるゆるとバーベキューしたり、畑で取れたサツマイモで焼き芋したり、海沿いをスケボーしたり楽しみました。



今回は秋キャンプ&電源サイトなので、ミニヒーターと電気毛布を持参。


チャムスのテントはリビングと寝室に分かれてますがどっちも広さは三畳半くらい?

広いゆえ、持参するマット類が半端ない。


寝室側は、

f:id:shopopo:20161022154631j:plain

グランドシート→アルミシート→

キャプテンスタッグのEVA 140×270を二つ敷いて、


f:id:shopopo:20161022154918j:plain

リネンキルトラグをインナーシート兼敷布団がわりに。

寝袋を掛け布団にしてゴロ寝スタイルです。



今回は寒さ対策にフリース毛布とウールブランケットを持参。

電気毛布いらないくらい暖かかった…




リビング側は

f:id:shopopo:20161022160056j:plain

グランドシートの上にメキシカンラグひいて、ヒーターとカリフォルニアパティオを暖房に。


リビング側がゴチャゴチャしないようにもっと棚とか置きたかったけど、とりあえずコンテナ並べてみた。




カセットガスを使うカリフォルニアパティオ。今回初めて調理でも大活躍。


f:id:shopopo:20151122152650j:plain


上向きにも使えるので、

アヒージョとかチョコレートフォンデュとかゆるゆる火にかけて、暖をとりつつ、つまみたい時には丁度よし。


外での暖房用としても焚き火ほどじゃないけど暖かいし、後片付け不要だし、服とか臭くならないし、

これは持ってきて良かったなー




f:id:shopopo:20161022161936j:plain

結局 撤収時に暴風雨に降られるという嫌な最後になりましたが、

秋キャンプ楽しいわー



家族で泊まりに旅行に行くとお金かかるので安上がりなキャンプ始めよう♪

と思って始めたキャンプですが、


テントやら、ギアやら、マット類などで軽く海外旅行行けるくらいお金かかるー


来年は元取るため?もっとたくさんテント使ってあげよう

と心に誓ったお出かけでした。