ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

あらしの前に

f:id:shopopo:20160821095516j:plain


ここ最近続けてきた台風のせいで農園はしっちゃかめっちゃか。


とりあえず晴れ間を見つけて収穫だけは続けてます。



f:id:shopopo:20160821095914j:plain

ブルーベリーはラビットアイが取れてます。

バルドウィン、パウダーブルー、オクラッカニーかな?

甘くて美味しいです。

来年はこの籠いっぱいになったらいいな。




f:id:shopopo:20160828153819j:plain

トマト、ナスはコンスタントに取れてます。

去年と違ってキュウリが枯れずに頑張ってます。


台風あけは巨大キュウリが何本も取れて若干持て余し気味。




f:id:shopopo:20160828154850j:plain

カボチャ ロロンと巨大ズッキーニ


カボチャは今年も摘芯を忘れて一株一個ずつ。


盛りだくさんではないけど、今年も野菜買わずにすんでます。




f:id:shopopo:20160828153841j:plain

またまた遅れたけど大根種まき。


台風の雨で流されてないといいけど。