ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

新入りと先住

f:id:shopopo:20160811143409j:plain


我が家のアイドルとなりつつある琥珀


f:id:shopopo:20160811084012j:plain

リスのような細いシッポをブンブン振り回し家の中を駆け回ってます。




心配していた先住との仲は

初日こそはウーシャーありましたが


f:id:shopopo:20160811143323j:plain

VSウラン


あえて構いはしないけど、近くで遊んでいても落ち着いてる感じ。

まぁテンマも迎えてるし、こっちはあんまり心配してません。



f:id:shopopo:20160813134926j:plain

VSテンマ


初めて自分より子猫を迎えるので、どうなるか読めなかったテンマ


2〜3日は子猫に脅えてビクビクしてましたが、そのうち匂いを嗅ごうとストーキング状態。

4日目くらいから無理やり押さえつけて毛づくろいするように。


f:id:shopopo:20160813134913j:plain

獲物として見てる?!とちょっとヒヤヒヤしましたが、




f:id:shopopo:20160817220726j:plain

ようやく琥珀もリラックスして毛づくろいしてもらえるように


眠くなる動画




どうやら子猫お世話したくてたまらない様子。

追っかけっこしたり、一緒に行動する事も増えてきた。



喧嘩が絶えなかったり、ナワバリを主張したりというタイプもあるので、仲良くできそうなタイプでよかった。




f:id:shopopo:20160813170756j:plain

ちびっこは大人のご飯を横取りしても怒られないらしい…


それにしてもこの体格の差…



f:id:shopopo:20160808194633j:plain


f:id:shopopo:20160808194613j:plain


琥珀が来てから先住猫があまり猫に見えなくなってきたなー


でぶっちょタヌキと子リス猫のいる我が家です。