ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

夏野菜 折り返し地点

f:id:shopopo:20160814141712j:plain

去年のブログを見返すと切なくなる今年の農園ですが、ボチボチは取れてます。



f:id:shopopo:20160814140306j:plain

取り忘れた枝豆。汚くなっちゃったけど

味はバツグン。



f:id:shopopo:20160814140259j:plain

種まきして忘れてたニンジン。

全然育ってないけど、なんとか食べられるサイズの物も。

ニンジンは相性悪くて…難しいのぅ。




f:id:shopopo:20160807121410j:plain

オシャレ野菜  コールラビ

味は甘みのないカブのような…ヤーコンのような…

食べ慣れてない野菜ってあんまり美味しい!って思えなかったり…


f:id:shopopo:20160814140354j:plain

気合いの入ってたトマトハウス。


ジャングルになってますが、ようやく収穫できそうな物がボチボチできました。



f:id:shopopo:20160814140316j:plain

ズッカとかルンゴとか大玉系はダメダメです。

今年は土が市販の培養土のまんまだったのが悪かったのかな。

尻ぐされ病になかされてます。




気合いを入れて高い苗を揃えたトマトより、去年のこぼれ種の方が好調です。


f:id:shopopo:20160814140346j:plain

品種不明たけど、ルビーノっぽい?



f:id:shopopo:20160814140329j:plain

これはロッソロッソかなぁ。



しっかり色づくまではまだかかりそうだけどしっかりした実ができてます。



こんなにしっかりとトマトできるなら来年からは苗買わずにこぼれ種でいこうかとヤサグレてます。