ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

雨上がりのブルーベリー

f:id:shopopo:20160709163047j:plain

ブルーベリー   ネルソン

収穫しました。



f:id:shopopo:20160709163550j:plain

左から

ネルソン

ハナンズチョイス

スパルタン



雨続きでしたが実割れせずに収穫できました。


ネルソンとスパルタンがほぼ同サイズ。

大きい実ができて嬉しい。

味は甘酸っぱい系です。



お試しでならせたサザンハイブッシュ

少しですが収穫できました

f:id:shopopo:20160709162651j:plain


f:id:shopopo:20160709162639j:plain

ジョージアジェム




f:id:shopopo:20160709162702j:plain


f:id:shopopo:20160709162735j:plain

ミレニア


どちらも甘味系でした。

来年からは沢山取れるといいなぁ。




アミノ酸堆肥と硫安を施した結果なのか雨のおかげか

だんまりだったブルーベリーも新芽がでてきました。


f:id:shopopo:20160709163952j:plain

サザンハイブッシュ  ノーマン



f:id:shopopo:20160709163926j:plain

オーゼキブルー




f:id:shopopo:20160709164020j:plain

タイタンも綺麗な新芽がでてきました。

実も赤くなってきてます。

大きさは?だけど。これから大きくなるのかな。


ノーザンとサザンが一通り終わってしまったので、ラビットアイの収穫が始まるまでは

なんとも寂しい感じです。