ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

農園作業 6/15

f:id:shopopo:20160615134459j:plain

トマトハウスにベンチがつきました。


でも靴脱いで上がるより、縁側みたいに腰掛けてぼーっとメダカを見る事が多いです。



f:id:shopopo:20160615102932j:plain

ブロッコリーの花が咲きそうになってたので収穫。



ブロッコリーは撤収し種まきしました。

f:id:shopopo:20160615115142j:plain

カブとニンジンとバターレタス。

春先から何度も種まきしてるのに、いまだ収穫どころか育ちもしてないレタス。



f:id:shopopo:20160615115430j:plain

ニンジンの横にはカブ



f:id:shopopo:20160615115420j:plain

キャベツ?の横にレタス。


奥にニンジンを種まき。



この畑は今年猛烈にコガネムシとヨトウムシの被害にあってて、軽く表面ならすだけでわんさか幼虫がでてきます。


何を育ててる畑なんだかわからない…




f:id:shopopo:20160615122546j:plain

サニーショコラ、枝豆播種


まてども、まてども一向に発芽しないトウモロコシに見切りをつけて、新しいトウモロコシの種を買いました。



種まきが下手すぎて、まきなおしばかり。


どうやら水やりよりも鎮圧が大事らしいんですね。

ギュウギュウ畝を鎮圧して種まきしました。



だいぶ出遅れたトウモロコシですが無事育つといいなぁ。