ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

白バラ受難

f:id:shopopo:20160612165453j:plain

白バラ  ブノワ マジメル


手持ちのバラのなかでも病気にも強く、葉っぱの大きさもバランスよく、これはいいバラだな〜と感心してたのですが、

肝心の開花が遅く、強い日差しや、雨に当たって汚くなってしまいました。残念…

花首が弱くてあちこち向いてしまうのもなー



我が家の白バラ

なかなかキレイに咲かせられません。


f:id:shopopo:20160601094440j:plain

ローズマリー


f:id:shopopo:20160612165515j:plain

咲く直前までは良くても咲いたらシミが出来てたり。



f:id:shopopo:20160604082947j:plain

サマーメモリー


一番花はほとんどブラインドだったり



f:id:shopopo:20160602175132j:plain

サマースノー


もう三年目なのに、株が充実せずチンチクリンだったり。




f:id:shopopo:20160527174755j:plain

ボレロ


f:id:shopopo:20160531174951j:plain

ボレロはなかなかいい感じです。

でも花が思ったより大きめで、うつむいて葉っぱに隠れてしまう。



これがベスト。という白バラにまだ出会えません。

白バラ好きなんだけどなぁ〜




白バラじゃないけど、丈夫なレディオブシャーロット
梅雨入り前に咲いてた花はピンクがかって不思議な色に咲きました。

f:id:shopopo:20160612165223j:plain



東北地方も早々と梅雨入り。

返り咲きのバラはまだ蕾が上がってるけど、雨のなか咲かしてもなぁー

と悩みます。