ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

トマトハウスと雨水タンク

f:id:shopopo:20160607134433j:plain

雨水タンクがつきました。


ヤフオクで見つけた雨水タンク。

海外の食品輸送用のバケツです。蛇口つきで160リットルが7千円弱。




f:id:shopopo:20160607134428j:plain

雨樋からひいてます。

まだ雨の日がないので水は汲めてませんが、いいかんじ。

台は夫が工夫してました。


雨水タンクがついたので畑の水やりがかなり楽になります。

やっとこ欲しい機能が備わってきた。




トマトハウスの野菜たち


f:id:shopopo:20160607122601j:plain

キャベツ&レタス


ネットの下でスクスクと芋虫が育ってました。取り除いたけど、まだ安心できません。



f:id:shopopo:20160607122436j:plain

手前のミックスサラダ菜

育ってきました。





f:id:shopopo:20160607122615j:plain

ズッキーニはグリーンスターが生育旺盛。

真ん中のゴールドラッシュは種まきし直したので出遅れてます。


肝心のトマトは2段目の花が咲いてます。

日当たりのせいか、気温のせいか、去年の同時期に比べると成長はイマイチ。


これから頑張ってくれるのを期待。