ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

中庭、裏庭

f:id:shopopo:20160601135812j:plain

リビングから毎日見える中庭もポチポチバラが咲いてます。


普段足を運ばないので荒れ放題

芝生に代わる日陰のグランドカバー考えないと。と思いつつ畑が忙しくほったらかし。



f:id:shopopo:20160601135808j:plain

隅っこで去年迎えた紫玉開花しました。


f:id:shopopo:20160601094557j:plain

これもバラ?枝ぶりも葉っぱもあまりバラっぽくない。

枝が細いのでフワフワ花が浮いてるみたいでかわいい。

日陰ですがたくさん咲いてます。


淡いオレンジはバフビューティー

f:id:shopopo:20160601094520j:plain

今年は枝が伸びて広い範囲に誘引できるようになりました。

これも日陰でも成長する強いバラ



 

f:id:shopopo:20160601135825j:plain

左 バフビューティー

右 スノーグース



f:id:shopopo:20160601094517j:plain



f:id:shopopo:20160601094503j:plain

スノーグース

日陰最強のバラ。

最高にかわいいけど、最高に手こずります。




f:id:shopopo:20160528153217j:plain

スブニール ドクトル ジャメイン


奥の通路で咲いてました。

鮮やかな赤から紫までグラデーションが艶やか。

長いシュートを切られてしまい、今年はちんまり。また成長してくれるかなぁ。



f:id:shopopo:20160529180632j:plain

ハニーサックル テルマニアーナと

ヨーロッパブドウ プルプレア


3年目以降に爆発的に成長するこの2つ。

ほっときすぎて、勝手にグリーンカーテンになってます。


グリーンカーテンの下で成長がイマイチの


f:id:shopopo:20160529124656j:plain

オデュッセイア



切り花で楽しんでます。

相変わらずいいかお。アッサリとした八重。魅力的です。



全然手を入れなくて、足も運ばないけど花は健気に咲いてました。

今年は農園以外もきちんと管理していかなきゃな〜