ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

ブルーベリーの幼果

ブルーベリーの幼果が膨らんできました。



f:id:shopopo:20160529173321j:plain

スパルタン


f:id:shopopo:20160529173331j:plain

肥大してない実がけっこーありますが、全体的には実は多めかな?



f:id:shopopo:20160529173352j:plain

ネルソン


まあまあ大きい実があります。実は少なめ。花つきがイマイチだったのでこんなもんかな。



開花が早かったサザンハイブッシュは実がまばら



f:id:shopopo:20160529173500j:plain

ジョージアジェム



f:id:shopopo:20160529173438j:plain

サウザンスプレンダー


幼果がしおれてるのかな?サザンハイブッシュは受粉がうまくいってない感じです。

気温も低いし、雨多かったらかな〜




f:id:shopopo:20160409134230j:plain


f:id:shopopo:20160529173545j:plain

あんなに花芽ギュウギュウだったハーフハイブッシュはどちらも実はごくわずか。

ざんねんー



ラビットアイは好調です。


f:id:shopopo:20160529173614j:plain

パウダーブルー


花が咲くのは遅くても、実の肥大は早めです。



f:id:shopopo:20160529173707j:plain

タイタン


ちょこっとだけ実をつけさせました。巨大な実をつける品種。楽しみ。



こっから夏にかけて調子を悪くしちゃうので管理頑張らないと〜