ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

続 トマトハウス

f:id:shopopo:20160522142006j:plain

トマトハウス(仮)

だんだんできてきました。


先日トマトを植えた屋根つきの小屋

f:id:shopopo:20160508115112j:plain

半分が畑、残りの半分は休憩小屋にと作ってましたがだんだん終わりが見えてきました。



f:id:shopopo:20160523175115j:plain

板壁をつけて、畑とのしきりを作り、床をデッキにしました。



f:id:shopopo:20160523175128j:plain

3畳ほどのスペース。

今後、棚と作りつけのベンチとテーブルを作って完成かな?

雨樋もつけて、雨水タンクも設置予定。




f:id:shopopo:20140531113043j:plain

3年前に農園の手入れを始めたころ。


ようやく農園のおおまかな部分が完成しました。

すでに子供の遊び部屋のようになってます。

バーベキューしたり、農作業の休憩にしたり、花壇をぼーっと眺めたり…


今までなんとなく落ちつく場所がなかった農園にいい居場所ができました。



f:id:shopopo:20160523175208j:plain