ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

農園の花

f:id:shopopo:20160526081105j:plain


農園の入り口の植栽が見頃です。



f:id:shopopo:20160526081128j:plain

左からあおい、しのぶれど、ペネロープが植えてあります。



f:id:shopopo:20160525105658j:plain

しのぶれどは2年ぶりの花。


日陰だと全然咲かないみたいで、去年庭から日当たりのいいこちらに移したら調子が上がってきました。

葉っぱは黒点にやられてますが…



f:id:shopopo:20160526082308j:plain

あおい


f:id:shopopo:20160525105653j:plain

どちらも同じ花。

花色の移り変わりが楽しめます。


花もどんどん咲いてキレイなんですがこっちも黒点が〜



f:id:shopopo:20160526081117j:plain

つきあたりのレディオブシャーロット


ややオレンジ強めです。

後ろのギスレーヌはまだみたい。

やっぱり去年に比べると花の咲くのが遅いかも。


下に植えてあるサルビアネモローサスピーバ

2年目にして花つきが良くなってきました。

ラドンナより低くて、こんもりまとまって、花期も長い、お気に入りの花です。



f:id:shopopo:20160523183036j:plain

西洋ニワトコ ブラックレース


花が咲きました。このまま実がついたらエルダーベリーになるのかな?




入り口以外はまだポツポツ



f:id:shopopo:20160524175436j:plain

アリスターステラグレイ



f:id:shopopo:20160525105907j:plain

アブラハムダービー


今年の新入り。花が重すぎて咲いたらすぐカットです。


一枚の花びらにイエロー、オレンジ、ピンクが混ざりあってます。


f:id:shopopo:20160526081159j:plain

想像以上に素敵な花。

早く大きくなって壁面が隠れるといいな〜



せっかく花が咲いても朝と夕方の数分しか見れないので、なかなか全体でキレイに咲いてる所がとれません。

この時期は仕事行かずにずっと庭に出てたい病になります。