ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

ボチボチ

f:id:shopopo:20160518122404j:plain

今年の新入り ウェッジウッドローズ 

どんどん開花してます。

室内のせいか最初に咲いた色より少し落ち着いた色に。

こちらの方が好みで嬉しい。



f:id:shopopo:20160519082314j:plain

同じく今年の新入り ルイーズオディエ

割と派手めなピンクでびっくり



f:id:shopopo:20160519082322j:plain

こちらもキャンディみたいな蕾がたっぷり。

さすがナーセリーパワー!

早く植えてあげたいけど、なかなか準備が追いつかない〜


こっからはうち産のバラ。

ボチボチ開花しだしました。


f:id:shopopo:20160520174858j:plain

真夜



f:id:shopopo:20160520082410j:plain

ヤングリシダス



f:id:shopopo:20160520082537j:plain

エブリン



完全に咲き誇ってるより、最初の一輪がゆるみはじめたこれくらいの状態が一番好きです。






f:id:shopopo:20160520081117j:plain

ペネロープ


蕾と咲ききった花の印象がだいぶ違います。

色もピンクだったり、アプリコットだったり。

近くで見るより遠目で見た方が可愛さが伝わりやすいバラです。




f:id:shopopo:20160520174918j:plain

レディ オブ シャーロット


去年楽しませてくれたバラも蕾が色づき始めました。



来週あたりにかけてバラの開花がピークになりそうです。

あまり気温が上がらず、長くキレイに楽しめるといいな。