ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

農園雑記 5/19

f:id:shopopo:20160519082350j:plain

入り口のペネロープ咲いてきました。



f:id:shopopo:20160519082629j:plain

バラゾウムシに気に入られてしまって、あまりキレイに咲かせられない。


微香ですが、入り口がふんわり甘い香りです。



f:id:shopopo:20160515112029j:plain

ナス追加しました。

白長なす。

植え付けは一番はじっこの日当たりが悪い場所なので豊作は期待できませんが。ちゃんとできたらいいなぁ〜



f:id:shopopo:20160515111956j:plain

キュウリが一株ネキリムシにやられて枯れ死してしまい、新しく補充。

またまたサントリーの夏ふうみ



f:id:shopopo:20160516165623j:plain

手前2列がキュウリ。

キュウリの畝にはサツマイモの安納イモを植えました。

新しい葉がでてるのはしっかり根付いたのかな?



f:id:shopopo:20160519082108j:plain

カボチャ ロロン定植。

丸オクラ エメラルド種まき。


カボチャとオクラ近すぎかな?

オクラは初めてですが、丸オクラは取り忘れても硬くならないみたい。その分大きくなるらしいけど。



f:id:shopopo:20160519082134j:plain

イチゴがワサワサしてきました。

ワサワサしすぎて若干うどん粉病ぽい。

取っても取ってもシュートが伸びてきます。

もっと美味しい実をならすことに専念してほしい。




まだまだ農園キレイにしたいのに、農作業だけで、あっというまに1日が過ぎてしまいます。