ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

夏野菜植え付け その1

夏野菜植え付け第一弾はピーマンとししとう


今年は

f:id:shopopo:20160503115606j:plain

ホワイトホルン、ライムホルン(パプリカ)

伏見甘長とうがらし×2





f:id:shopopo:20160503115544j:plain

ピーマン×2、韓国うまみとうがらし




f:id:shopopo:20160503102349j:plain

ポットごと水につけて30分ほど吸水させて



f:id:shopopo:20160503115527j:plain


植えたのはこちら。植え付けたあとは稲ワラでマルチングしました。



ナスとキュウリも植えたいんだけど、ナスの植え付け予定地は今こんな感じ。


f:id:shopopo:20160503102412j:plain

ほうれん草モリモリ育ってます。




f:id:shopopo:20160330124738j:plain

3月末に移植した時はこんなにしなしなだったのに。




f:id:shopopo:20160503102339j:plain

冬に食べれなかったのは残念だけど、ようやくほうれん草の収穫始まりました。



いやいや。近日中には全撤去してナスに場所を明け渡さなくてわ。



美味しくできて食べるのが惜しい気持ちと、早く撤去したい気持ちがせめぎあってます。