ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

ラビットアイ開花

ラビットアイ系ブルーベリーも開花してました。


f:id:shopopo:20160502181046j:plain

こちらの一番乗りはパウダーブルー



f:id:shopopo:20160502181113j:plain

お次はバルドウィン


うーん…晩生品種だと思ってたのに、もう咲いちゃった。



f:id:shopopo:20160502181143j:plain

で、早生品種?のホームベルももうすぐ満開になりそう。



f:id:shopopo:20160502181257j:plain

パウダーブルーの交配親のティフブルーはもうちょっとかなぁ?

花だけでなく、全体的にピンク。かわいいです。




f:id:shopopo:20160502181030j:plain

まだまだまだまだなオクラッカニー


こっちもピンクだけど、この状態だと枯れ枝かと思ってしまった。

花はいっぱい咲きそうな予感です。



ラビットアイは早生品種、中間品種、晩生品種ごとに3本ずつレイズドベッドに植えてたんですが、花が咲くタイミングは実の熟すタイミングと違うんですね〜



f:id:shopopo:20160502181055j:plain


ブルーベリーの花で満開になるの見たかったけど、スズランの木ほどキレイには咲き揃わないみたい。品種揃えればいいんだけど。

樹形も暴れるし、ちゃんと剪定必要だし、やっぱり生垣のように作るのは向いてないや。



とりあえず実が沢山なってくれればいいのですが。