ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

農園雑記 4/26

f:id:shopopo:20160426085930j:plain

リンゴの花が咲きました。



f:id:shopopo:20160426085938j:plain

今年はフジとアルプス乙女以外は殆ど花が咲きませんでした。


でも爽やかないい匂い!フガフガ嗅いでしまいました。



f:id:shopopo:20160426092215j:plain

藤も咲きました。

こっちは超強香!農園の入り口に甘い匂いが広がってます。






f:id:shopopo:20160426091000j:plain

遅い遅いと思ってたジャガイモも芽が出ました。まだ猫よけネットはずせません。



f:id:shopopo:20160426091304j:plain

植えた覚えのない場所からも出てきたりして…去年の春の取り残しかな?

ジャガイモ強し。




f:id:shopopo:20160426090439j:plain

トウモロコシ  ゴールドラッシュ種まき。


去年発芽まで時間かかったので、今年はさっさと種まきしました。

もう何育ててるか分からない畝。ワサビ菜とかレタスとかと混植になりそうです。



早く夏野菜の苗買いに行きたいけど、まだまだ植え付け場所の準備が進みません。

ホームセンターでの品種チェックが楽しみです。あれこれ妄想してすごしてます。