ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

農園作業

f:id:shopopo:20160423093017j:plain


農園の塀のペンキを塗り直しました。

パーゴラの上のほうがビフォアー

下のほうがアフター



最初に塀を作った時のペンキが劣化がひどく重い腰あげてひたすら塗り塗り



バラも誘引をいったんほどいて塗り塗り


f:id:shopopo:20160423093937j:plain

手前 グラハムトーマス

アリスターステラグレイ



屋根付きランプができたせいで風通しが悪くなっちゃったけど、バラ頑張ってます。


f:id:shopopo:20160423092930j:plain

しのぶれど、ペネロープ、オルブライトンランブラー




f:id:shopopo:20160423092913j:plain

手前の柱 レディオブシャーロット

奥 ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド


流石に3年もののランブラーと戦う気になれずここは保留です。




本来だったら冬の間にしたかったのが、こんな時期に…

植物にはペンキ垂らしまくりだけど、

背景がパキッと黒いとなんか気持ちいい。



気になってた作業が一つ片付いてスッキリです。





f:id:shopopo:20160423140148j:plain

合間に種まき。

ニンジン、レタスは直播き。

あとカボチャはロロンを苗作り用に種まき。




f:id:shopopo:20160423093350j:plain

先日の種まきっ子達。

皆とりあえず発芽。生育はスローですが。




f:id:shopopo:20160423093951j:plain

移植したほうれん草とネギ

枯れずに育ってます。

ほうれん草は以外と移植にも強いし、丈夫だし、虫つかないし、いいなぁ。



巷では夏野菜の苗が出回ってて焦りますが、なかなか手が回りません。

暖かくなった途端にいろいろやりたいことばかりで、休みが足りないよー