ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

新しい畑

f:id:shopopo:20160413101406j:plain


木枠と培養土で、新たな畑の区間を作りました。

大きさは220×140。40センチくらいのレイズドベッドになってます。


高さがある分使う培養土の量半端なかった。

もう少し足しますが40L17袋で力尽きました…



もとは目も当てられない荒んだ状態。

f:id:shopopo:20151011093613j:plain



この辺を整備して雨避けのある畑兼、パーゴラを作ってく予定です。




パーゴラはいつになるかわからないので、とりあえず畑に植える予定の野菜の種まきを



f:id:shopopo:20160413104219j:plain

枝豆とズッキーニ ゴールドラッシュ、グリーンスターを種まき。

まだ寒いのでビニールに覆ってみました。

GW頃に定植できたらいいなー



f:id:shopopo:20160413145622j:plain

こっちは9日に種まき組。


キャベツ、ブロッコリーなどなど、

春先に直播きしたのが発芽が怪しいので保険のため。

苗管理が苦手なので、不安ですが。




ちなみにジャガイモ、ニンジンまだ、発芽してません。

早まきしても適温、適期にならないと育たないのだな。



いろいろ焦っても自然にまかせないとだめなんだなぁ〜