ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

5歳のスノーボーダー

シーズン最後はすみかわで遊んできました。

f:id:shopopo:20160402090500j:plain



すみかわ三連キッカー


シーズン最後。すみかわビックキッカー




キッカーはまだ飛べたというか越えただけですが、ビックキッカーの後のランディング!

かなり急斜面で動画で見ててもハラハラ…



すみかわスネーク


あとみスネークも果敢に攻めまくったらしい。

スネークとは天然のバンク。

去年は滑るどころじゃなかったのに、なんか攻略しつつあるな…


もう私絶対一緒に行けないわ〜




三月の最初にはスクール主催のスラローム大会にも参加。



f:id:shopopo:20160306091655j:plain


年少から参加できると聞いてたので、小さい子向けのコースとかルールあるのかなと甘く考えてたら、

上は高校生までの公認のガチンコ大会。

ルールは一緒。

事前練習なし、コースは木の葉で滑る下見だけ。

2回滑って、途中で旗を抜かしたら戻る。旗を抜かして滑ったら失格。


聞いてる親が焦ってしまいましたが、子供は分かってるんだかなんだか…



で、結局は


ドキドキの瞬間



初めてのスノボの大会はジャイアントスラローム。練習なしのぶっつけ本番なのに、いつもよりいい滑り。


本番前はルール分かってるかすら怪しかったのに、

旗の外側をターンで回るのだって初めてなのに、

そもそも500メートルのコースを一人で滑ることないのに、


なんだか余裕すら感じる…


スケボーの大会といい、うちの子こういう時はものすごく集中力発揮するんだなぁ〜

と親バカ全開で感心してしまった。


二回目は旗を抜かして戻ってしまいましたが、2名エントリーしたなかでの1位になれました。

一回目の滑りで43.41秒は他の学年と比べてもいいタイム。

本人も一本目滑ってコツを掴んだらしく2本目張り切ってたので、ちゃんと滑れてたらタイムが楽しみなとこでしたが残念!

来シーズンの目標がひとつ増えたようです。



同じくスクールでは今シーズンの目標にしてたスクールバッチの5級をもらい、中上級に昇格

f:id:shopopo:20160320160917j:plain



天気が悪かったりで5回ほどのスクールでしたが、シーズン前と比べると

ウェーブが楽しい




すごく安定してカッコよくなってきました。


まんねん初心者を脱せない母としてはなんだか別レベルにいってしまって誇らしいやら、淋しいやら。


来シーズンは家族でのんびりとかあるのかな…



今シーズンもスノボ大好きで、怪我なく過ごせて良かったー



f:id:shopopo:20160320094529j:plain