ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

花あつめ

f:id:shopopo:20160330095120j:plain


クリスマスローズ最盛期です。

バードバスに飾るのが夢だったけど微妙…




f:id:shopopo:20160330094514j:plain


クリスマスローズが咲くとパッと明るくなって、春が来たなぁ〜とワクワクします。



f:id:shopopo:20160330094708j:plain

今年は花付きバツグンのパープルダブル。

やっと理想のボリュームになってきた。



f:id:shopopo:20160330094555j:plain

アシュード オレンジペコ


あれ?こんな花だったけ?と色も花の大きさもいつもと違う気が。

株が充実してきたのかな。


花茎が太くて上を向いて咲くので、庭の端でも目がいってしまう。

今年のお気に入りです。





f:id:shopopo:20160330095106j:plain


左下のパープルダブルのピコティ

可愛すぎる…!

植えた記憶がまったくないのだけど、なんか得した気分。





まだ咲いてない株もあるけど、とりあえず今咲いてる花を全部集めてみた。


f:id:shopopo:20160330100046j:plain


全部で15種類。


華やか!



f:id:shopopo:20160330100154j:plain


f:id:shopopo:20160330100137j:plain


f:id:shopopo:20160330100127j:plain



いつもは俯いてよく見えない内側はこんなに繊細なんだなぁ。

クリスマスローズにどっぷりはまってます。