ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

種まき

f:id:shopopo:20160317220454j:plain

ネットでいろいろ種を買いました。


サボイキャベツ、ワサビ菜、ズッキーニ グリーンスター、リーク

コールラビ、ズッキーニ ゴールドラッシュ、バターレタス


ついでに本も買ってみたけど、これはなんか…イマイチでした。



3連休の最終日は怒涛の畑仕事。



f:id:shopopo:20160321152716j:plain

ジャガイモ植え付け


奥にシンシア、手前にジャガキッズレッド、

写真撮り忘れたけどベニアカリ


これでジャガイモは全部。



耕したばかりの畝に種まき。


f:id:shopopo:20160321144933j:plain

サボイキャベツ、スプリングほうれん草、ネギ

レタス、カブ

などなど。

とりあえず一列を使って、区画分けせずカオスな感じで。


古い種も混じってるので芽が出たらラッキーぐらいの気持ちです。




f:id:shopopo:20160321142845j:plain

サラダ用の野菜を植えてた場所には

ニンジン、リーク、サンチュ、春菊など。


写真撮ってさあ蒔こうとしたら、バターレタスの種が入ってなかった。

こら〜!園◯ネットめ!


他にも絹さや、スナップえんどうなどいっきに種まきしました。


葉野菜は芽が出たら、時間差で他の畝にももう一列いろいろ蒔く予定です。




とりあえずすったもんだありつつも種まき&ジャガイモ植え付けできてホッとしたー。


ブルーベリーやらバラの剪定&誘引など後まわしにしてた作業も始めなきゃ。

この季節は晴れるとやりたいことがたくさんでソワソワしてしまいます。