ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

お買い物 その2

またまたまた買ってしまったスタンレー。


f:id:shopopo:20160318213541j:plain

スタンレー フードジャー2号です。

左側が新しいの。真ん中が去年買って一年使ったもの。



地味に新色になってました。中が紺?グレー?地味目です。

弁当を持参するようになった夫用&お出かけ時に白米を持参したいという野望のため一年悩んだけど購入。



ご飯専用のフードジャーは色々あるようですが、プラスチックやシリコン部分が多い製品は臭いやぬめりが苦手。

サーモスも使ってましたがシリコン部分に食べ物と油が劣化したような臭いがついて取れずにお蔵入りに。


スタンレーはパッキン部分が少しなため一年使っても臭い移りがそれほど気になりません。

あと外蓋がちょっとした取り皿替わりに使えるのも便利。




f:id:shopopo:20160318213606j:plain


今まではスープや豚汁、おでんばかりでしたが、ご飯とおかずに分けてもってけるのでカレーとかシチューとか色々レパートリーが増えそう。



f:id:shopopo:20160318213349j:plain


スタンレーのランチボックスにフードジャー二個と取り皿が収まりました。嬉しい。

これでご飯が暖かいままだといいんだけど〜

試すのが楽しみ。



ちなみに取り皿用に


f:id:shopopo:20160318214349j:plain


BIOBUのボウルを集めてます。

竹製のお皿だそうです。軽くて割れない。

アウトドア仕様。


真ん中のグリーンがスタンレーぽい!

と思ってウキウキ購入したら入らなかった…



ま、組み合わせしだいではなんとか収まるかな?




これからのお出かけが楽しみになりそうです。

しばらくはスノボに行った時の弁当用ですが…


今年はも少しアウトドアにアクティブになりたいな〜