ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

イケアのイスをリメイク

f:id:shopopo:20151211235826j:plain



Artecのスツール60にそっくりという噂のイケアのスツールFROSTAをペイントしてみました。


本家のアルテックの方は一脚2万以上で手も足もでませんが、なんちゃってのイケアは一脚千円以下。ビバIKEA



f:id:shopopo:20151209210723j:plain



といっても白木でツヤツヤニスのイスは我が家では浮きまくるのでおめかし。




f:id:shopopo:20151210005453j:plain


座面はミルクペイントを2色混ぜて。

色はドレッシングテーブルブルーとトリトンブルーかな。

メーカー違いますが、気にしない。

マットな質感でいい感じです。



脚はブライワックスのチュダーオーク。


人によってはなにがおめかし?ですが、

ビンテージ風にするのが我が家のおめかしです。

本家のアルテックもビンテージの方が好きだしね。





f:id:shopopo:20151210205306j:plain

右は色付きのセール品。

左がアフター。


白木から一気に使いこんだ感が…

座面も汚せばよかったかな。まぁこんな感じです。



f:id:shopopo:20151211235439j:plain

ピンクも気にいらないのでペイント。


こちらはトリトンブルーとブラックで。

脚はあえてそのままで。




f:id:shopopo:20151211235357j:plain


左がブルーグレーで

右がチャコールかな?




ソファ横において簡単なテーブル代わりにしたり、イスにしたり、踏み台にしたりと色々用途がありそう。


いくつあっても大して困らないし。簡単にイメージチェンジできるのも魅力的。

次に買ったら何色にしようかな〜と早くも楽しみです。