ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

スケート鑑賞@寒河江

f:id:shopopo:20151122235033j:plain


車で2時間かけて、お隣山形県寒河江スケートパークへ。


今回で3回目。


たくさんの遊具や広い芝生のとても素敵な公園ですが、お目当てはスケートパーク。


行くと他には移らずずっと遊んでられるパーク好きな息子




f:id:shopopo:20151122123203j:plain


母は寒空のもと、ココアをちびちび飲みながらスケボー鑑賞



今回は長丁場になることを覚悟してピクニックグッズ色々持参。


f:id:shopopo:20151122132903j:plain

スタンレー水筒1Lはそれぞれお茶とお湯、

ワンハンドマグは冷たいお茶。

銀色の水筒は子供用のものでクリーンカンティーンの保温機能がない500mlのやつ。


クリーンカンティーンはオールステンレスなのでプラスチック部品への匂い移りがせず、軽くて、落としても塗装がはげないので

子供用の水筒に重宝しています。

なによりカッコイイしね。


そして直火にもかけられるらしい…



きっと寒い。そして温めちょっと試したい。

との事でこちらも持参。




f:id:shopopo:20151122152650j:plain


カリフォルニア パティオ。



ストーブ面を上にすると、パンを焼いたりできるらしい。




暇だしお湯でも沸かそうかなーと


f:id:shopopo:20151122122827j:plain


スタンレーのキャンプクッカーも持参したけど、意外と水筒のお湯が冷めなかったのでコップ扱いでした。



ちなみにお弁当箱は最近購入した


f:id:shopopo:20151122122621j:plain


これまたスタンレーのランチボックス。

初ランチボックス。


中身はおにぎりとからあげ。

あとフードジャーにおでん。


写真はすべて完食後。


ランチボックスのふたがテーブル代わりに使えて便利なのと、

キャンプクッカーとフードジャーが収納できるのにテンションが上がりました。




スタンレー尽くし、スタンレーのまわしものみたいだな。




結果5時間弱のスケボー鑑賞になりました。

母はもう少し暇つぶしキャンプグッズを充実させたくなりました。




スケートパークは4月までクローズなのですが、来年は子供も私の暇つぶしニセキャンプグッズももう少しパワーアップさせて挑みたいなと思います。



本日のムスコ


寒河江スケートパーク



外周回るの早っ!

来年はボックスとかボールとかもっとできるといいね〜


帰りは隣のチェリーの湯でぽっかぽか。

そして名物の鶏肉ソバを食べてきました。



いいとこだなー寒河江


いい1日になりました。