ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

ブルーベリー成長記録 ラビットアイ

f:id:shopopo:20151107132244j:plain


謎にまた花が咲いてる品種発見。

今から咲いても実はつけないだろうな〜




f:id:shopopo:20151107132155j:plain

左から ディソット、ポラリス、チペワ、ノビリス



f:id:shopopo:20151107132231j:plain

鉢植え タイタン

オクラッカニー、パウダーブルー、コロンバス



f:id:shopopo:20151107132412j:plain

オクラッカニーはシュートもよく伸びて、いい感じに繁ってます。

味も食感も良かったので、来年は期待したい。




f:id:shopopo:20151107132328j:plain


左から バルドウィン、ティフブルー、ブライトウェル



f:id:shopopo:20151107132310j:plain


左からアイラ、モンゴメリー、ホームベル





夏場にマルチに使ったピートモスのせいで水がはじきやすくなってたので、

こちらも根っこをほぐして表面の用土を入れ替え、寒肥をあげました。



ココチップがなくなってしまってマルチができなかったのが残念。



ラビットアイコーナーは秋に入ってからシュートがニョキニョキ成長してきました。

夏場に水切れで弱らせなければ、もっと成長してたんだろうなー   失敗した…



気になってたブルーベリーの用土替えと、寒肥が終わってスッキリ。

来年からは収穫できるかなー