ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

雨続き

雨つづき+帰ると真っ暗なので収穫もままならない。



とりあえず薄暗闇の中手探りで収穫


f:id:shopopo:20150907201914j:plain

トウモロコシ&ナス



ナスはまたできはじめました。

f:id:shopopo:20150907202142j:plain


長茄子はこれぞ仙台長茄子という位のビックサイズ。

でも他の物は石ナスになりかけてたり、最シーズンほどはいいものできてないなぁ。




f:id:shopopo:20150907202339j:plain

トウモロコシ


ヒゲが茶色になるのを待ってたんですが、これ以上待ってもなぁーと収穫。

案の定中にイモムシさんがムシャムシャしてました。


知らずに子供にむかせてたらトラウマにするとこだった!


味はやっぱり収穫ちょっと早めな感じですが、とれたては美味しいです。



あー雨さえ続かなければもっと美味しくできてたかもしんないのに!


秋冬の準備も全然だし。


この異常気象がうらめしい。。


f:id:shopopo:20150907202844j:plain