ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

引き戸をリメイク その2

f:id:shopopo:20150816002040j:plain


前回ステンドグラスを嵌めた扉。


実は隙間にコーキング入れたせいで、大問題が…



コーキングって水はじくんですね。

当たり前だけど。


ペンキがはじいてしまい、塗れなくなり全部ほじくりボンドを入れ直しました。


あーめんどくさかった!


我が家のDIYはいつもこんな感じで行き当たりばったりなのです。



気を取り直して、ペンキ塗り直し。

前回も適当に混ぜた色だったので、再現できず、結局全面塗り直しました。




ついでに


f:id:shopopo:20150816012701j:plain

引き戸の裏側ってこんな感じにデッドスペースになってしまいます。



ペイントするにも浮いてしまうので、壁を作ることに。






f:id:shopopo:20150816012516j:plain


壁を打ちつけるため、幅1センチほどの木枠を組み立て、





f:id:shopopo:20150816012953j:plain

有孔ボードを打ちつけ壁面収納に




f:id:shopopo:20150816013054j:plain

とりあえずは帽子とかリュックかけに。

そのうち鏡つけたり使い勝手をよくしようと思います。



とりあえずこれで引き戸は完成





ビフォーアフター


f:id:shopopo:20150816013255j:plain





f:id:shopopo:20150816013324j:plain




いいかんじです。



実はうっすらステンドグラスにヒビが入っちゃったのと、

きもーちナナメに見えるのですが…



ま、頑張ったのでよしとしよう。



f:id:shopopo:20150816013503j:plain


壁にうつる光が素敵です。

やって良かったな〜