ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

いろいろ

f:id:shopopo:20150803214845j:plain

キッチンに調味料棚つけました。


それとガスコンロの上をフライパンかけに。



f:id:shopopo:20150803215015j:plain

タイルの目地落としを諦めてしまった箇所が数箇所あり、微妙に小汚い感じです。


調味料棚も油はね対策しないとね。


とりあえず終わらせたくて、いろいろ中途半端です。



f:id:shopopo:20150803215253j:plain

窓際の棚もこの通り。

よく使うものの置き場ができて便利になりました。


あとは電気工事をしてもらって、全体完成かなー


照明も変えたくて色々検討中です。




毎日、暑くて熱くて、寝室(エアコンなし)の温度が日中35度以上に。


f:id:shopopo:20150803215625j:plain

カボチャのキュアリングに最適!?



f:id:shopopo:20150803215716j:plain

左が取れたて、切り口まだみずみずしい。

右が高温多湿の部屋で10日ほど追熟させたもの。

キュアリング処理といって切り口を干からびさせ、長持ちする効果と美味しいホクホクにさせる効果があるそう。





この暑さもちょっとは役にたったかな?


…寝るには辛すぎるけど…