ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

野菜取れてます

f:id:shopopo:20150731010209j:plain


ゴーヤ初収穫

トマトも順調。



f:id:shopopo:20150731010304j:plain


サントリーの本気野菜シリーズのトマトは優秀です。

写真はボンリッシュ


枯死寸前なのに、摘果しないのに、

この大きさ。


20個くらいとれたかな?今年のトマトは皮も硬くなく美味しいです。




f:id:shopopo:20150731010521j:plain


そして、ナスも上出来。

ここにきて米ナスがよくなってます。

そして丸い巾着型の小布施ナス。

肉質が緻密で美味しい!

これは来年も育てたいなー




f:id:shopopo:20150731011031j:plain

トウモロコシもうすぐです。


カナブンが集まってきてます。

中は無事なんだろうか…

下の方にできた未熟なコーンは子供のオヤツに。

ほんのり甘くて、芯ごとぽりぽり食べれます。




f:id:shopopo:20150731011342j:plain

第二弾のトウモロコシも一応順調です。

砂地なので美味しくなるかな?



f:id:shopopo:20150731011502j:plain

植え替えた里芋。

葉っぱが枯てますが、根付いてはいるよう。



キッチンリフォームで数日料理しなかったので野菜がたまってます。


保存食作りをもっとレパートリー増やしたいな。