ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

キッチンステキ化計画 その2

f:id:shopopo:20150727011516j:plain


f:id:shopopo:20150727011542j:plain


キッチンの窓に合わせ、棚を作りました。

ついでにキッチンの窓の上についてた直づけの蛍光灯も撤去。

線がびろびろ出てて危ないので、なんとかしないとね。





ここまでが水曜日までの作業。



本日は重い腰あげて、ようやくこの作業


f:id:shopopo:20150727011922j:plain

キッチンパネルにタイルを貼っていきます。


このタイルが配送されなくて、作業が進んでなかったのだ。

でも来た以上はやるしかあるまい。



…と自分を鼓舞し、苦手作業に取りかかります。


タイルは4.5cmの黒。接着剤はネオピタを使用




f:id:shopopo:20150727012403j:plain

表面に糊がついてるタイプは初めてなので、すごく不安。

そして細かい場所がとても多い。


…だいじょぶかしら…?






f:id:shopopo:20150727012624j:plain


格闘すること6時間。タイル貼り終えました。



f:id:shopopo:20150727012746j:plain

棚もタイル貼って防水使用にします。










f:id:shopopo:20150727012955j:plain


接着剤多くついてはみ出してるとこ、棚の金具があるせいでタイルの間隔がいびつになってしまったところ…



あまり綺麗な仕上がりになってませんが、ここで眠気のためにタイムアウト



目地入れは次回に持ち越しです。


はーしんどい