ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

頑張る花たち

こんな時期ですが、バラの2番花が咲いてました


f:id:shopopo:20150715220601j:plain

レディ オブ シャーロット


春の花はオレンジが強かったけど、夏の花はピンク強めです。


花も大輪。陽射しでも痛まない。立派な蕾が上がってきてるのでついつい咲かせてしまいます。



f:id:shopopo:20150715220914j:plain

エブリン


こちらもよく咲いてます。

やや小ぶり。



f:id:shopopo:20150715221036j:plain

ウィリアム モーリス


つるバラとして長く伸ばしたいのに、すぐ咲いてしまう。

こちらも返り咲き良好のようです。

来年から本領発揮してもらうため、摘蕾しまくってます。



f:id:shopopo:20150715221251j:plain

セントセシリアとゲラニウム ジョンソンズブルー


春にはあまり咲かなかったコンビが今になって蕾が上がってます。




f:id:shopopo:20150715221431j:plain

アガパンサス



f:id:shopopo:20150715221455j:plain

エキナセア ファタルアトラクション


蕾がたくさん。日陰気味ですが、この品種は強いよう。




f:id:shopopo:20150715222032j:plain

ゲラニウム ロザンネ


猛暑もなんのその。勢力拡大しています。




せっかく咲いたバラも、伸びた宿根草も今日はいっぱい整理しました。


バラはいつになくカイガラムシと黒星病が深刻です。




秋バラを楽しむか、ポツポツでも庭に花があったほうがいいのか悩むところです。