ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

農園のようす

夏野菜が豊作です



f:id:shopopo:20150712235835j:plain

米ナス、水ナス、小布施ナス収穫できました。

米ナスは売り物サイズで感動。

こんなに立派にできたのは初めてです。


ズッキーニはすべてオーバーサイズ。今回収穫分も干し野菜にしました。



f:id:shopopo:20150713000130j:plain

キャベツとシシトウ、ピーマンも収穫


シシトウがものすごく取れてます。しかも実が大きくなるのが早い。


ピーマンもジャンジャンなってきました。



f:id:shopopo:20150713000424j:plain

種まきしたあと、忘れてたロマネスコ


この形になってきて初めて何育ててたか思い出しました。

収穫はまだ先かな?



f:id:shopopo:20150713000652j:plain

トウモロコシ



トウモロコシが生えてると、なんか夏ぽいです。


花穂が見えてきました。日当たりはよくないけどなんとか成長してます。




f:id:shopopo:20150713000957j:plain

枝豆 湯上がり娘


サヤができてきたけど、実が膨らんでません。

こっちもまだ先かな?



f:id:shopopo:20150713001132j:plain

ナス 千両

全体的に葉が黄色くなってきて、元気がないような…

石灰とボカシ肥とバットグアノの追肥をあげたした。




f:id:shopopo:20150713001337j:plain

キュウリ、ゴーヤ、ネギ、枝豆の混植エリア。


種まきキュウリはスクスク育ってますが苗のキュウリは遅れを取り戻せない様子。


ゴーヤがここにきて元気になってきました。




梅雨明けしたのかなーというほど雨が降らず、植物もぐったり気味です。


人間も高温でやられそう。

気をつけなければ…