ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

収穫したものと干し野菜

f:id:shopopo:20150708231145j:plain

昨日こんなサイズを収穫したズッキーニなのに、

次の日にはまた収穫できるという。脅威の成長ぶり。



ゴールドラッシュ(ヘタだけ緑)はあまり収穫できてませんが、

グリーンパンツすごいです。

2株からもう40本くらい取れたかなー?



さすがに飽きてきたし、他の食べ方もと思い、こんなものを導入




f:id:shopopo:20150708231242j:plain

ひもの干しよう網



f:id:shopopo:20150708231738j:plain

干し野菜デビューです。


以外と小さくて、今回は小さめのズッキーニ4本でいっぱいに。


ナスとかトマトとかも干すといいらしい。

楽しみー

もっと早く買っとけば良かったなー




大根とか冷蔵庫でシナシナにさせてしまったよ。干せば良かったのか…





f:id:shopopo:20150708232444j:plain

無事に育ってくれたキャベツと

そろそろいいかなと収穫した人参


人参は…ゴボウですかな?品種は鮮紅五寸だったはず。



f:id:shopopo:20150708232546j:plain

キャベツは中までちゃんと結球。

虫の被害もなく、キレイなキャベツで感動〜



売ってる野菜はだいたい週一程度で農薬散布してるときくと、なんだかなぁと思う。

無農薬で、ネットの中に虫入りまくりでもできるじゃん、キャベツ。



自分で作ってる野菜はなんとなくスーパーで買いたくなくなってます。

もうちょい待てば、トマトも枝豆も取れるもんねー