ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

ジャガイモとトマト

f:id:shopopo:20150630220643j:plain

ようやくキュウリ取れ始めました。

レタスがとうだち始めて、慌てて収穫。

ルッコラとレタスも美味しく育ってます。



f:id:shopopo:20150630214759j:plain

明日の雨の前にと、夕方から残っていたジャガイモを収穫。


土が乾燥してなかったけど、やむおえない。



f:id:shopopo:20150630215032j:plain

キタカムイ




f:id:shopopo:20150630215058j:plain

ジャガキッズ レッド


ジャガキッズは見切り品の種イモを植えて、正直期待してなかったんだけど、収量は一番かも。

インカルージュと似てるけど、こっちの方がイモがでかいなー



ポテトサラダとかに向いてるらしい。食べるの楽しみ。




うどん粉病のトマトも実が大きくなってきた


f:id:shopopo:20150630220052j:plain

ロッソロッソ





f:id:shopopo:20150630220709j:plain

ボンリッシュ



この二つはうどん粉で下葉がほとんど枯れてますが、実はすくすく育ってます。

トマト意外と丈夫




f:id:shopopo:20150630220916j:plain

プランターボックスのトマトも無事着果。

でも大玉なのに、まだ小さいなぁ。



f:id:shopopo:20150630221104j:plain

プランターボックスのサラダコーナー



発芽が上手くいってない場所があるけど、

水菜、ルッコラ、サンチュが取れてます。



早くトマトが収穫できるといいなー