ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

梅雨入り

f:id:shopopo:20150626225251j:plain


とっくに梅雨入りしたもんとばかり思ったら、本日仙台地方梅雨入りだったそうです。

やだなー




f:id:shopopo:20150626225400j:plain

先日液肥を葉面散布したナス


葉っぱが上むいてきました。

チビナスも次々できてきました。


葉面散布が効いてるのか、まとまった雨のおかげかわからないけど、順調です。





f:id:shopopo:20150626225656j:plain

ジャガイモを撤収したスペースに

ネギと地這いキュウリ種まき。



ジャガイモに圧倒され、生育不良のキュウリ。かんざし苗になってしまいちっともツルか伸びません。

第2弾として、種まきキュウリを蒔きました。



農園で咲いてた花


f:id:shopopo:20150626230107j:plain

バーバスカム ウェディングキャンドル



f:id:shopopo:20150626230214j:plain

カタナンケ



f:id:shopopo:20150626230242j:plain

ルドベキア チェリーブランデー



f:id:shopopo:20150626230341j:plain

アリウム 丹頂


アリウムも品種により、咲く時期いろいろなんですね。

やっとこ咲きました。不思議な花



梅雨明けまで1カ月の予報。

あー農園出るの嫌になりそうだなー