ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

ジャガイモ収穫

f:id:shopopo:20150624231916j:plain

毎日ジャガイモのことばかり考えてます。


天気予報とにらめっこして、やっぱり本日収穫に。



f:id:shopopo:20150624232021j:plain

ちびっこファーマーさんも収穫にかりだされました。



f:id:shopopo:20150624232122j:plain

本日の収穫



f:id:shopopo:20150624232203j:plain

ワセシロ



f:id:shopopo:20150624232227j:plain

インカルージュ



f:id:shopopo:20150624232255j:plain

きたあかり



f:id:shopopo:20150624232324j:plain

男爵




きたあかりと男爵はまだ黄変してないうにち掘り上げたので、イモ小さめでした。残念。

インカとワセシロは試しぼりでもちょっこっと収穫してたので、総合でたくさん採れました。




各品種2mの畝に5株ずつくらい。

来年は芽欠きを頑張って大きいの作りたいな!


あと2列残ってるのはしっかり枯れさせてから収穫しよっと。





f:id:shopopo:20150624232832j:plain

ピーマンも育ってました。

保存に向かない傷んだジャガイモはそのまま食べました。



しばらくはジャガイモ三昧になりそうです。