ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

ジャガイモ試しぼり

f:id:shopopo:20150622203931j:plain


昨日も少し探って掘ったけど、今日も試し掘り。


ほんとは黄色く枯れてからいっきに収穫したいけど

週末雨なので少しずつ収穫していく作戦です。




f:id:shopopo:20150622204227j:plain

インカルージュ3株と、

ワセシロ2株でこんぐらいとれました。



ワセシロが思ったよりできてないなぁ。

インカルージュは小ぶりですが、たくさんできてます。


f:id:shopopo:20150622204905j:plain


ついでにナスとズッキーニとシシトウも収穫。



本日の晩ご飯になりました。

f:id:shopopo:20150622205040j:plain


ジャガイモはストウブでまるごと素揚げに、

ナスとズッキーニはトマト缶とオイルサーディンでパスタに。



インカルージュは栗の食感でナッツフレーバーがするらしいのですが、

……?

ホクホクして、若干甘みを感じるかなー?というかんじ。美味しいですが。


サツマイモみたいに保存で味わいがでてくるのかな?


食べるのに問題なさそうなので、今週中に収穫しちゃおう。


雨降りませんように!