ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

農園定点観測

春野菜の撤収が済み、夏野菜の収穫まではまだまだ。


ちょっと野菜室がさみしくなってきてます。


もうすぐ取れるかな


f:id:shopopo:20150613210456j:plain

ズッキーニ



f:id:shopopo:20150613210558j:plain

仙台長茄子




f:id:shopopo:20150613210652j:plain

ジャガイモ


下葉が黄変してきた。枯れたら収穫です。

って病気じゃないよね…?


土の下の物はできるまでドキドキです。








トマト達はあいかわらず


f:id:shopopo:20150613210918j:plain





f:id:shopopo:20150613211024j:plain

手前のロッソロッソ




f:id:shopopo:20150613211245j:plain

真ん中のボンリッシュ




最後に植えたルビーノは出遅れ気味。



多収になるという放任仕立てにするか、大玉にするため一本仕立てにするか悩んでるうちに、よくわからない樹形に。




育ちの遅い方々


f:id:shopopo:20150613211654j:plain

5/3に植えたサトイモ

ようやく芽がでました。おそいー




f:id:shopopo:20150613212258j:plain

トウモロコシ 味来


こちらも5月中旬に蒔いたまのが

やっと20センチほどに



他に枝豆と、5月後半に蒔いた味来はまだ発芽したばかり。


ちゃんと収穫できるか不安…




やっぱりまとまった雨が降らないと成長が悪いのかなー


こっから梅雨に入ったら、それはまたそれで憂鬱だな