ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

まだまだ頑張るバラ

f:id:shopopo:20150607221942j:plain

ジュード ジ オブスキュア 


まだまだ房咲きの蕾が残ってます。



f:id:shopopo:20150607222000j:plain

退色して、カップがゆるんだけど、気温のせいか花長持ちです。



先日の土砂降りにもめげず、バラがんばってます。

6月に入ってから気温落ちついてるのもいいのかな。


f:id:shopopo:20150607222402j:plain

セプタードアイル




f:id:shopopo:20150607222441j:plain

あおい


f:id:shopopo:20150607222505j:plain

不思議な色で咲いてました。


秋は茶色が濃く出るみたいなので楽しみです。




f:id:shopopo:20150607222633j:plain

ブラン ピエール ド ロンサール



あまりに王道すぎて、うちでは育てないなーと毛嫌いしてましたが、

花が咲いて納得

愛される理由がわかる気がするー


キレイなカップ咲きで、花びらも強くて、多少雨で汚れてもあまり痛まないでキレイ。


ま、それでもあまのじゃくなので、ブランですが…



f:id:shopopo:20150607223145j:plain

エブリン


12センチ強のサイズで咲いてます。まだ蕾も上がってきてるし。




今年はバラシーズンが長い気がします。

これから咲く予定が、まだ4種かな?このまま気温上がらないといいな。