ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

農園作業

f:id:shopopo:20150531220625j:plain

こんなんとれました



ニンジンの間引きしたのは、スープのだしに。




f:id:shopopo:20150531220826j:plain

成長の悪い茄子に追肥


うーん植えすぎたな。



f:id:shopopo:20150531221002j:plain

こっちも株間狭かったズッキーニ


ツボミ見えてきました。



f:id:shopopo:20150531221125j:plain

キャベツがもう完璧。

ブロッコリーはまた小さいのが出てきました。



f:id:shopopo:20150531221446j:plain

トマト


右から

ロッソロッソ

ボンリッシュ

ルビーノ


痛んだ苗を植えたせいで、わかりやすく成長が悪い。

そのうち巻き返せるかな



f:id:shopopo:20150531221804j:plain

種まきから1ヶ月のトウモロコシ

種まき1週間後の枝豆に抜かされちゃいそう。

頑張れー




f:id:shopopo:20150531222044j:plain

畑作業の合間の休憩に椅子を置きました。

このへんももっとステキにしていきたいな



農園作業は暑さにへこたれがちです。


水不足のせいか、夏野菜の成長が遅れがち。

早く雨ふれー