ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

庭の様子

庭のあちこちが花ざかり


中庭


f:id:shopopo:20150528215520j:plain



バフビューティがゆるーく壁面を覆うほど成長しました


f:id:shopopo:20150528215547j:plain


オレンジを薄めたような透明感のある花



f:id:shopopo:20150528215729j:plain


下にはアジサイコーナー




f:id:shopopo:20150528220211j:plain


似たような色のコンテ ド シャンパーニュ 

花びらの少ないゆるいカップ咲き



開き始めと先終わりの花の大きさも色も全然ちがうので、別の花のよう。



f:id:shopopo:20150528220527j:plain


f:id:shopopo:20150528220553j:plain


デッキのスノーグース


ベーサルシュートもサイドシュートもでまくりで、手に負えない。

でも花はとってもかわいい。


花が終わったら剪定必須です。





f:id:shopopo:20150528221209j:plain

裏庭というか通路のコーネリア


もう通路塞いでしまって、ジャングルですが…



f:id:shopopo:20150528221310j:plain


f:id:shopopo:20150528221330j:plain




このコーネリアのジャングルの先に、ナエマのジャングルが広がり、人間の侵入を拒むイバラの道を作ってます。


たぶんうちからより隣のうちからのほうがキレイに見えるんだろうなー




フロント以外の庭は基本ジャングルです。

なんとかしなくちゃ