ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

ダフネとオデュッセイア

f:id:shopopo:20150520205502j:plain


玄関前に植えたダフネ。


f:id:shopopo:20150520205719j:plain


ナミナミの花弁が可愛らしい。

花弁かしっかりしてるので、花もながもち。




f:id:shopopo:20150520205636j:plain


真ん中の花は8日に咲きだした花。

残念ながら色あせてしまったけど、驚異の花持ちのよさ。


このまま置いてたらグリーンになるのかな?

雨に濡れて汚くなったら無理なのかな。 


f:id:shopopo:20150520210520j:plain


香りは強くありませんが、触れただけでばさっと落ちるイングリッシュローズに比べると、花がらつみに追われないので優秀だなぁ。






f:id:shopopo:20150520210551j:plain

携帯のカメラではどうしても、極彩色に写ってしまうオデュッセイア



f:id:shopopo:20150520210649j:plain

実際の色はこのツボミの時の色に近いような



f:id:shopopo:20150520210741j:plain

こちらも花弁がヒラヒラで可愛い。



f:id:shopopo:20150520211210j:plain

こちらも花持ちよさそう。


香りも素敵です。



どちらも今年の春に追加したバラ。

成長のためには摘蕾したほうがいいんだけど、もったいなくてなかなかカットできません。


お気に入りのバラになりそうです。