ねこ道いぬ道いぶき道

日々のあれこれをつらつらと

和室にビンテージ家具

f:id:shopopo:20150520002000j:plain


昨年畳からフローリングにリノベした和室。



和室の照明はkobakoという照明ですが、いかんせん暗くて困りもの。


間接照明を探してましたがなかなかいいものがなく、ずっと暗いまんま我慢してましたが、ようやく気にいるものをゲットしました。





f:id:shopopo:20150520002858j:plain

ビンテージの木製シザーランプ



アイアンのインダストリアルな物もいいなーと悩みましたが、和室なので布製シェードで木製の方が馴染みやすいかなと。




f:id:shopopo:20150520003317j:plain

ビンテージ イージーチェアを置いてるコーナーに間接照明をつけました。


f:id:shopopo:20150520003521j:plain

柔らかい明かりです。



f:id:shopopo:20150520003434j:plain

読書コーナーに良さそうです。





ついでに和室用に時計も購入



f:id:shopopo:20150520003658j:plain

ドイツ製の木製ビンテージ時計


f:id:shopopo:20150520003758j:plain



f:id:shopopo:20150520003849j:plain

周りの柱の色に同調して目立たないと言われてしまいましたが、

まあ余り目立たせたくないのでこれはこれでいいかな。




f:id:shopopo:20150520004013j:plain


モダンでも古民家でもない

田舎のおじいちゃんちみたいな

まったりくつろげる和室がコンセプト。



ライトと時計がついただけですが、和室で過ごす時間が快適になりそうです。